FAQ
よく寄せられる質問と回答(91件)
センサー各種
- オレンジの円柱部分の透明なフィルムははがしてよいですか?
- 本体の黒いギザギザ部分は何のためにありますか?
- 推奨の投影サイズはどれくらいですか?
- 設定はパソコンごとに保存されますか?
- IPアドレス入力ウインドウが表示されない
- HOKUYOはどんなセンサーですか?
- HOKUYOを壁に設置する方法は?
- HOKUYOを壁に両面テープで固定してもよいですか?
- HOKUYOの反応が悪い
- HOKUYOアプリは複数人で同時にタッチしてもよいですか?
- HOKUYOの配線の接続方法がわからない
- 投影面に触っても反応しない・反応位置がズレる
- HOKUYOセンサーが接続できない・動かない
- PC設定で「イーサーネット2」が表示されない
- 【自社パソコンの場合】HOKUYOとPCの接続設定方法は?
- IPアドレス入力欄(小窓)が表示されない
- HOKUYOを磁石で固定できますか?
- 固定用フックのおすすめはありますか?
- 複数PC使用時、キャリブレーション情報はどう保存されますか?
- 本体の黒いギザギザ部分は何のためにありますか?
- HOKUYOの設定方法は?
- Leap Motionはどんなセンサーですか?
- Leap Motionは手に拘縮・変形があっても使えますか?
- 手が高く上がらなくてもLeap Motionを使えますか?
- 手のアイコンがプレイ途中で消える・反応しない
- Leap Motionセンサーが接続できない・動かない
- 【自社パソコンの場合】Leap Motionのインストール設定方法は?
- PC内蔵マイクはどんな使い方ができますか?
- MOFFの電池はどれでもよいですか?
- MOFFが接続できない(接続確認のポップアップが繰り返し表示される)
- MOFFはどんなセンサーですか?
- MOFFのバンドを外して利用してもよいですか?
- Tobiiでデジリハアプリを介さず直接パソコン操作はできますか?
- ノートPCに外付けしたモニターでTobiiを使う場合、対応サイズは?
- Tobii Eye Trackerはどんなセンサーですか?
- Tobiiがうまく反応しない
- Tobiiはどれくらい目を離せばよいですか?
- Tobii Experienceのインストールができない
- Tobii Eye Trackerが接続できない
- 【自社パソコンの場合】Tobii Eye Trackerのインストール方法は?
- 外付けモニターでTobiiを使う場合、対応サイズはいくつまでですか?
- 座位をとることが難しく使えません(Tobii)
- ポインターがオブジェクトを捉えているようですが、反応しません(Tobii)
- キャリブレーションが難しく、実施できません(Tobii)
- Tobii Eye Tracker 5でパソコン操作はできますか?
- Tobii接続時に「解像度が適切ではない」と表示される
- Tobii固定用のマグネットを追加購入したい
- WEBカメラはどんな使い方ができますか?
- WEBカメラでポインタがスムーズに動かない
- 手のひらを下向きにしてプレイしたい
- WEBカメラアプリはUSB外部接続のWEBカメラでも使えますか?
- センサーを追加購入したいときはどうすればよいですか?
- センサーなど機材の分割購入はできますか?
- ペースメーカーを使用している利用者への影響はありますか?
- センサーの保証期間はどれくらいですか?
- センサーに不具合がある場合、どこに問い合わせればよいですか?
- IPアドレスの重複エラーが出る
パソコンとインターネット
プロジェクターや映像
その他
- デジリハの適応になるのはどのような特性の方ですか?
- デジリハの効果は立証されていますか?
- 安全性についてどのような対応をしていますか?
- デジリハ実施の準備にかかる時間はどれくらいですか?
- ユーザーID・パスワードを忘れた
- ユーザーID・パスワードを変更したい
- クレジットカード情報を変更したい
- 登録情報(法人名・セラピスト数など)を変更したい
- デジリハBASEを退会(登録解除)したい
- デジリハBASEをダウンロードしたい
- デジリハBASEにログインしたい
- デジリハBASEにログインできない(通信エラーと表示される)
- デジリハBASEを削除した・PCを買い替えた
- デジリハBASEのアップデート方法がわからない
- イベントへの出展を依頼したい
- ワンフロアで他の活動と同じ空間でもデジリハを実施できますか?
- センサーに不具合がある場合、どこに問い合わせればよいですか?
- 各センサーを使ったアプリの遊び方・活用方法は?
- デジリハBASE内のアプリが起動しない
- 口座振替はできますか?